2022年10月27日、THEALFEEさんが秋ツアー6か所目に

枚方市総合文化芸術センター関西医大大ホールを選んでいただき

無事、何事もなく最高のコンサートになりました。

会館に6時間も早めに行き、色々と会館の中や周りを見たく

早めに行きました。

 

すると、やはり会館の裏辺りに大型トラックが3台駐車されており

会館の裏手の搬入口には2台がすでに搬入途中か終えてたかでした。

 

DSC_0033

 

 

私よりも早くからこのトラック近辺に来ていた方が数名おられて

理由を尋ねたら、そろそろ裏口に車で来館されるのではないかと

待機していたらしい。

 

さらに話をするとその方々は皆さんチケットを取れなかったらしいです。

入れないのもわかったうえで、せめて来館時を見たかったみたいです。

私もいつ来るかと遠目で待っていましたが裏のガードマンに

こちらには来ないで下さいと断られ、諦めて表に戻りました。

 

結局裏口からは観れなかったんですが、私はコンサートに行けますが

チケットを取れなかった数名の方たちが残念でなりませんでした。

 

チケットを取れなかったのに裏口から見たいとは言え、本当に見れるか

分からないのにわざわざ足を運ぶ精神に感服しました。

 

私はファンとしてまだまだだな~と思った瞬間です。

 

その後、開演までまだまだ後5時間近くあったので

枚方市総合文化芸術センターからすぐ近くに京阪電鉄の枚方市駅があり

この枚方市駅の周辺には、枚方市駅のロータリーに枚方T-SITE(蔦屋書店本店)

が派手にあります。

 

枚方市駅のロータリーの写真

 

かなり昔からあるサンプラザ1号館

(写真右)とサンプラザ3号館

(写真左)真ん中に挟まれた枚方T-SITE

に久しぶりに行き、ショッピングを楽しみ

開演2時間前ですが枚方市総合文化芸術センターにもどり中でも

またまた色々と散策しながら開演時間を待っていました……

 

そして開演1時間30分前くらいに会館に戻ると

行列が出来ていて何かとチェックするとやはりグッズ売り場

でにぎわっていました。

私はグッズは基本あまり買うタイプではないのでパンフのみ

の時はよくあります。

 

会館従業員がやたらと小さく聞こえる言葉で

入場はこちらではなくあちらで並んでくださいと必死に

声かけしていましたが全然聞こえない声で言っている為あまり伝わらず

本来の入場口じゃないところを行こうとする人が続出し従業員は一人ひとり

説明しやっと何とかなったみたいです。

 

大きい声をだすのが恥ずかしいのかわからないけどあまり

慣れてない感じはしました。

 

まあまあ何とか行列でのトラブルもなく入場できました。

とりあえずパンフを購入し、席にむかい中に入るとめっちゃ綺麗な

ホールでさすが去年できただけあってまだまだ綺麗なホールです

席に着きいろいろまた人間ウオッチングしてると明らかに初めての

ALFEEコンサートっぽい人、逆にもう30年選手だったりまだまだ

ひよっこの感じひと、親子で見に来た人、意外と若いお兄ちゃん

色んなタイプの方々が観に来ていてこれを見ているだけで

嬉しくなります。

 

この最大1468席の決して大きいホールではありませんが

こんなにいろんなタイプの方たちがこのコンサートを

観に来ているんだなあ、この10倍の大阪城ホールなら更に10倍

面白いタイプの人たちを観ることが出来るんだろうな~って

思うと本当にワクワクします。

 

いよいよ開演!

 

 

定期テスト対策に特化した公立の小学生・中学生・高校生対象の個別指導塾+無料体験

 

 

 

 

KEC個別指導メビウスはコチラ