北大路欣也さん主演ドラマ

『記憶捜査3』主題歌をTHE ALFEEが

「記憶捜査2」に引き続き担当

することになった。

THE ALFEEの新曲

「Circle of Seasons」が

俳優の北大路欣也が主演を

務めるテレビ東京10月期のドラマ

『記憶捜査3~新宿東署事件ファイル~』(毎週金曜 後8:00)

の主題歌に決定した。

同ドラマは金曜8時のドラマ枠で

2019年にシーズン1、2020年に

シーズン2、スペシャルとしても

2回放送された人気シリーズ。

定年間近に起きた事件でけがを

負い車いす生活となった北大路演じる

敏腕刑事・鬼塚一路が人並み

外れた土地勘を頼りに「昭和」と「平成」

2つの時代の街のイメージを

呼び起こし「令和」に起こる

事件を解決していくという物語。

THE ALFEEは、2020年に放送された

『記憶捜査2』でも主題歌を担当。

前回は「Joker-眠らない街-」と言う

バラード系の曲だったが

作詞作曲した高見沢俊彦さんは

コメントで

「善と悪、闇と光、この世界は

陰と陽で彩られています。

人生は良いときもあれば、悪い

ときもある。

つまずいて倒れたら、立ち上がって

やり直せばいいだけのこと…でも、

それは容易ではありません。

今回は、そんな時に背中を

そっと押してくれるような

楽曲をと思い制作いたしました。

特徴は、現代生活に向けた

ポジティブな歌詞と、THE ALFEE

による全編にわたる3声の

コーラスです」と楽曲を紹介。

「『Circle of Seasons』がドラマに

寄り添い、鬼塚刑事の記憶に

残るような楽曲になればと、心

から願っております」

とコメントしておられたみたいです。