昨日の日曜日、しばらく行かなかった地元のパチ屋に行きました。

店内に入って『あっ!そうだ!忘れてた!ここのパチ屋はOKだった!』

その店舗は、席で加熱式たばこが吸える店舗なんです。各席に

ビニールで仕切りをしている店舗なんですが、余裕でめちゃくちゃ

超臭いです。

さらに

加熱式とは言えOKだからタバコを吸う連中はほとんどがマスクを

絶えず顎にかけたままマスクをつける気がほとんどない連中ばかりです。

だからやはりこういった所も全く気にならないパチンコ会社は本当に

どうかしていると思います。

パチンコをする人はタバコを吸うお客が多いのも事実、だからと言って

この新型コロナウイルスで感染拡大と騒がれてるのに、全く気にもせずに

店内で加熱式タバコが可能な状態にするパチンコ会社はやはりどうかと思います。

こういった所も感染爆発の原因ではないかと思います。

そういう店なのでタバコを吸わない僕からしたらかなりきついですが

久しぶりに店舗に入り席に着き

早速僕の近辺で打っている客が加熱式たばこを吸っていたため

相変わらず臭いです。(苦)

不織布マスクしていても結構臭いので、コロナが収まり

いずれマスクのいらない

時期になったら更に臭いのだろうと思います。

我慢して打とうと思いましたが、以前から台の掃除を全くしない店舗で

台は指紋だらけでコロナ感染の事の意識のなさが全くない店舗です。

ちょっと違う話ですが、以前からですが客が歩いている

と近くに寄ってきて見せつけるように

挨拶をしてきます。多分上司から言われてやってる

ことでしょうが、かなりうっとう

しくなるので

ほどほどにしてもらいたいのです。

それよりも今のコロナに対しての

意識のなさを何とかしてもらいたいのです。

更に目にしたのが、店員の1人のコロナに対しての意識のなさがもろに現れた光景です。

その店員はウレタンマスクで鼻どころか上唇まで見えた状態でホールを巡回していました。

それが一瞬の話ならいいのですが、しばらくずっとそんな感じでした。

ウレタンマスクをしたことがないのでわかりませんが、ずれやすい感じなのでしょうか?

多分ずれているのは分かってるとは思います。

しかし、基本的にその店員はコロナに対して、お客に対して、感染に対しての

意識の薄さは明らかでしょうね。

それを注意しない上司、会社、同僚

まあ結局愚痴になってしまいましたが、もうちょっとコロナ感染に意識を向けてほしいですね

ちなみにパチンコの勝敗はちょっとだけ勝ちました(笑)