地元への愛を語る

(TSUTAYA編)

HIRAKATA  T-SITE
 

 

今当たり前にある、蔦屋書店(TSUTAYA)さんです。創業当時はCD、書籍中心に販売しており、後にレンタルCDビデオ等も加え、更に店舗を増やして行き、

今の形になりました。

地元の枚方市駅の近くにも1件ありました。

当時は他にもレンタルCDビデオ屋等たくさん出来てきましたが

TSUTAYAさんも大阪を中心にあちこちのエリアに店舗を増やしていき

当時から客入りや店舗数はTSUTAYAさんが一番目立ってました。

当時なんでこんなに枚方市にはTSUTAYAさんが多いんだろう?と思っていました。当時、今みたいにネット等無くすぐに調べられる時代では無いため、色んな人に聞きまくり

色々調べると何と枚方市駅にあるあの

店舗が蔦屋書店第一号店でいわゆる本店と言うのを知り、

当時めっちゃビックリしたのを覚えています。

 

写真は創業当時の蔦屋書店

TSUTAYA1号店

写真は枚方バイパス(国道1号線)の

TSUTAYAベルパルレ枚方店

写真は現在の蔦屋書店(本店)、

枚方T-site。

兄弟や友達にその話をすると

知っていた人も中にはいましたが、大半の人は知らなくてみんな驚いていました。

また、さらに枚方市にどんどんハマっていく自分がいました。